きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

鱧ハモ、食べたさに…

先日、浴衣プライベートレッスンをさせていただきました。あまり慣れない地域へ伺うのは太陽星座♈️牡羊座の冒険心をくすぐります。少しせっかくだから散策しようと早めに到着。

  この日も暑かった!!!喉が乾いていました。ちょっと検索してみるとカキ氷で評判のお店がヒットしました。駅からも近そうなので、行ってみることにしたのですが…やってない!!!定休日は不定期みたいなので、お休み??😭

 

残念と思いつつ、あたりを見回していると、うどん屋さんがありました。中で涼しげなガラスの器で美味しそうに食べている女性が気になりました。お店の外に書かれていたメニューにはこの時期だけの鱧の天ぷらが!!!

 

鱧ーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

以前、鱧の天ぷらを初めて食べた時、スゴーーーーーク感動したのです。その感動が忘れられず、鱧と聞くと食べたくなります。関西ではよく食べるようですが、関東ではあまり見かけず…いえ、単にわたしが関東で見かけなかっただけかもしれませんが…鱧にありつけない(笑)

 

その鱧がこんな所で食べられるとは!!!

と、テンション上がりましたーーーー!!!

 

でもその時、うどん屋さんでうどんを食べる程のお腹は空いていません。ここで無理やり食べると、レッスンに響くと思い諦めました。

”せっかく出会えたけれど、これはいつになるかわからないリベンジ案件かな…ションボリ”

 

レッスンが終わって、お腹ペコペコになりました。

 

これはあのうどん屋さんへ行くしかない!

ここで食べなかったら、いつこの地に来るかわからない!

鱧の時期が終わってからでは遅い!

 

と、食いしん坊に火がつきまして、行ってきました〜♪

 

鱧(*´艸`*)♡

f:id:kimono-miko:20170721225312j:image

ただの天ぷらにしか見えないですね(笑)

本人は大満足です♪

f:id:kimono-miko:20170721225417j:image

うどんはすだちのうどんを注文しました。

トッピングのすだちは少ないですが、ツユはさっぱりなすだちがしっかり入っていて、爽やかでした♪具が多いです。こんなに盛られてくるとは思いませんでした!

f:id:kimono-miko:20170721225701j:image

ツーショットな写真も♪

 

満足♡

 

🍀🍀🍀 ご案内 🍀🍀🍀
7/23(日)
気軽にみこカウンセリング
https://www.facebook.com/events/1652790091397749/?ti=icl

 

7/25(火)
気軽にみこカウンセリング
https://www.facebook.com/events/241546633024287/?ti=icl

 

7/29(土)
塔野もも先生のアクセサリー作り&浴衣着付け
💌でご連絡くださいませ♪

kimono.miko@gmail.com

 

8/6(日)、8/13(日)
第2回浴衣3ステップ講座@武蔵小杉
https://kimono-miko.jimdo.com/kimono-course-menu/basic-yukata-3step-course/

 

8/25(金)
第33回きものみこ会