きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

土用の丑の日

みこです!

今年の土用の丑の日は、7月25日と8月6日の2回。

 

う〜〜〜〜な〜〜〜〜ぎ〜〜〜〜♡

 

f:id:kimono-miko:20170725001549j:image

好物です😋💕

大評判のお店に連れて行ってもらいました♪

 

うなぎがふんわりとして、口に入れると溶けてしまう…という表現がしっくりくる程柔らかい。食感を噛み締めたいのに、なくなるものだから

 

”ちょっと待って〜〜〜〜!!!”

 

と、いう心境になります(笑)

追いかけても、追いかけても、なくなる。幻のような鰻ですよ。

厚みもあって、大きな鰻なのに!!!

写真ももうちょっとヨリで。

f:id:kimono-miko:20170725002205j:image

どうです?このうなぎ!どこからどうやって胃袋におさめましょうか! 

 

 

 

さらに食いしん坊ズーム。

f:id:kimono-miko:20170725002440j:image

また食べたくなってきます、幻の鰻〜〜〜〜。

ホント、夢だったのではないかと思うくらい、胃に残らない。ちょっとくらい存在感を胃に残してくれても良かったのに(笑)

 

夏はサッパリしたものを食べがちなので、脂は積極的にとるべきですね。

うなぎパワーで元気に夏を乗り切るとしよう♪

 

🍀🍀🍀 ご案内 🍀🍀🍀

7/29(土)
塔野もも先生のアクセサリー作り&みこの浴衣着付け

時間:13時〜16時

場所:春日駅から徒歩2〜3分の東京エンガワ2階

料金:各3,000円

この日、隅田川花火大会があります。サクッと浴衣を着ておでかけしたい人は是非♪

💌でご連絡くださいませ♪

kimono.miko@gmail.com

 

8/6(日)、8/13(日)
第2回浴衣3ステップ講座@武蔵小杉
https://kimono-miko.jimdo.com/kimono-course-menu/basic-yukata-3step-course/

 

8/25(金)
第33回きものみこ会