きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

断食5日目レポート

みこです。断食中です。
8月17日から8月23日まで7日間の断食です。

f:id:kimono-miko:20170822175211j:image

<断食5日目>
・酵素水(リジュベラック)+レモン半分を絞ったもの
300ccを1杯
・酵素水(リジュベラック)のみ
300ccを1杯
・スイカ300g+水50cc+レモン1/4絞ったもの+塩をミキサーにかけたもの
300ccを2杯
・甘酒
300ccを1杯
・マコモダケの粉末を溶いたもの
300ccを1杯
・ヨモギの粉末を溶いたもの
300ccを1杯

 

トータル :2.1ℓ
前日体重比:前日と変わらず

 

◉5日目感想

空腹なし。
しかし、クラっとする回数が何度かあったので、大人しくしていました。

スイカスムージーと甘酒で多めに糖分を摂る。

寝る頃には症状はなくなっていました。

 

下の話をするのも非常に…非常〜〜に!恥ずかしいのですが…
何日ぶりかの大便がありました!

 

断食を始めて便がなかったので、腸に何も入っていないのかと思っていました。

 

断食後、4〜5日で出てくるのは宿便と書いてあるものもありました。だいたい黒くて臭いらしいですが。普通でしたよ。
この意味はいかにーーーーー!

もう少し断食と便について調べてみます。

 

ともあれ、胃腸の軽さがより一層増して爽快です♪

顔がほっそりしたと、言われました。

自分でもそう思います。

ダイエットが目的ではありませんが…たるみがなくなった気がする⁈

あと、もともと顔のパーツが小さめなので、顔がほっそりすると、パーツが大きく見える⁈

 

また明日♪