きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

味覚レーダー発動!!

みこです。断食中です。

写真は2年前。

f:id:kimono-miko:20170823162104j:image

昨日、出かけ先から帰宅途中、喉が渇いていたのですが、少し我慢していました。
断食中なので、飲むものも選びます。

 

買うものがあって、自然食品売り場へ行きました。飲み物のコーナーを見ていたら、見たことのないラベルに「阿蘇野」と「炭酸水」の表記。


以前、熊本を旅した時に、お水の美味しさに感動でした!

これは美味しいに違いないと思って購入しました。

 

一口飲みました。

 

 

 

 

 

 

Σ(-᷅_-᷄๑)!!!

 

 

 

 

 

 


甘い!!!

 

水なのに、すごく甘い!!!

 

こんなに甘さを感じる水は初めて!!!

 

なんで???

 

断食して味覚が更に敏感になった???

 

 

 

 

動きがピタリと止まり、一瞬のうちに、そんな会話を自分の頭でしていました。

f:id:kimono-miko:20170823162859j:image

ラベルをよくよく見てみました。
すると、「天然炭酸水」と書かれています。

 

 

天然炭酸水?

 

 

炭酸水は好きで、よく飲むのですが、お恥ずかしながら、炭酸水の炭酸はすべて人工だと思っていました。


この時点で、「天然」の文字が違和感ありまくりなわけです。

 

 f:id:kimono-miko:20170823162921j:image

阿蘇野の地下深くから湧き出ている天然炭酸水100%

 

 

地下から湧き出ている…


地下から湧き出ている…


地下から湧き出ている!!!

 

 

更にゴクゴク飲んで確認しました!

 

やっぱり甘みがある。
軟水のような浸透具合。

f:id:kimono-miko:20170823163013j:image
でも、硬水と書いてありました。

 

ともあれ、衝撃といったらありません!

 

帰宅して、改めて調べてみました。
サイトがありました!
ちょっと覗いてみてくださいまし。

yoiyana.net

 

わぁ〜〜〜〜♡♡♡
素晴らしい炭酸水と巡り会えました〜♡♡♡

 

こんな素敵な場所へ行ってみたい〜(*´ー`*)
この炭酸泉の温泉に入ってみたい〜(*´ー`*)

 

 

◉炭酸水3種類
余談ですが、炭酸水は3種類あるのをご存知ですか?
炭酸水について調べていたら見つけたサイト

こちらのサイトもかなり興味深く、高校生の頃水が販売されるようになって、聴き水らしきことをしていた時期もあり、水には興味ありありなわたしには、またじっくり読みたいサイトですか♪

atz-1.com

 

サイトの記事から抜粋すると下記の通り。

 

①天然炭酸水
炭酸水には、湧き水や井戸水から汲み上げる自然の水がぷくぷくと発泡しているのが天然炭酸水

 

②天然水炭酸水
炭酸の含まれていないミネラルを含んだ天然水に二酸化炭素を混入させるのが天然水炭酸水

 

③人工炭酸水
ミネラルを含まない水に炭酸を加えた無味なのが人工炭酸水

 

②の、天然水炭酸水とは、苦肉の策かしらね。なんだか紛らわしい(笑)

 

知ったところで、今後はラベルの表示を見て選ぼうと思います♪

 

機会があったら、是非飲んでみてくださいませ♪
すごく美味しいですよ💕