きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

米粉パウンドケーキ

みこです。米粉を使って第2弾!

f:id:kimono-miko:20171001143900j:image

バナナとココナッツの米粉パウンドケーキを作りました!

実は2回目。

 

美味しくできて、人にプレゼントしたら、あっという間になくなりました。

もう少し食べたかったなぁ…と、再び作りました。

 

グルテンフリー、アルミフリー、バター不使用、乳製品不使用、白砂糖不使用、卵不使用。

 

それでも、ふんわり、もっちりの、やさしい甘みのあるパウンドケーキができるのだから、レシピを考えた人、スゴイ!!!

焼かずに蒸しているので、蒸しパンに近い⁈

 

基本のレシピにバニラエクストラクトを少し入れました。甘みは甜菜糖ですが、減らしても十分な甘さを感じる仕上がりでした。

 

2〜3回、短期間の間に作ると、要領がわかるので段取りよくなりますね(*^^*)

 

ケークサレもリベンジしたいな♪

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
食べるものがカラダをつくる。
カラダづくりはライフワークのため。
わたしは生涯Kimono Travelerとして
作品を作り続ける。

 

I am a Kimono Traveler.
We are part of the earth.

 

Kimono Traveler FBページ
作品を気に入ってもらえたら、
いいね👍を押してもらえると嬉しいです💞
https://m.facebook.com/kimonotraveler/