きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

おから団子

みこです。料理投稿ばかりで、すみません!

f:id:kimono-miko:20171002104152j:image

肉詰めシイタケならず、おから団子詰めシイタケを作りました♪

 

ベジタリアンでもヴィーガンでもないのですが、断食7日間+復食21日間後の食事は野菜が美味しくて、カラダが野菜を求めて、肉や魚をを欲せず、野菜中心。

 

外食で肉や魚料理が出てくれば、もちろん喜んで食べています。

 

肉や魚を使わなくてもできる料理は調べてみると沢山あり、実験みたいで楽しくて、ベジタリアンやヴィーガンな料理を選んだり、カラダに摂取しています。

 

f:id:kimono-miko:20171002105044j:image

肉詰めではないけれど、肉詰めっぽい見た目、視覚で騙されます(笑)

食感はモチッとして、食べ応えあり。

パサパサしたものよりモチッと感、水分量を感じるものをカラダは欲して好んで食べています。

シイタケがまたジューシーで美味しいです♪

 

食べものも、栄養や特性・特質を知って、様々な食材と合わせて調理すると、こんな風に変わるのね!と驚きがあります。

 

人も様々な人がいて、その特性や性格、性質を持ち寄って、多くのものがこの世に生み出されていることを思うと、縮図のようなものが料理にもあるように思えます。

 

素材をどう活かしていくのか、

素材はどう活かしていきたいのか、

調理する自分はいくらでも「料理」をバリエーション豊かに作れる、いわば創造主。

 

これを自分の人生に置き換えると、

自分を知ることがとても重要になりますね。

 

みこカウンセリングでは、西洋占星術を基盤にわたくし「みこ」が感性で捉えたらあなたの本質を対話することで肯定的に人生を発展させていく意識を目覚めさせていきます。

 

気になった方は、まずは詳細のお問い合わせ💌をどうぞ♪

https://kimono-miko.jimdo.com/お問合わせ/

 

珍しくカウンセリングのご案内でしたが、受けていただいている方々からは好評です(*^^*)ウレシイ♡