きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

生姜甘酢漬け

みこです。気付けば10月でした!

f:id:kimono-miko:20171002185533j:image

生姜を沢山いただきました。

生姜、大好きです♡

 

早速、生姜とミョウガをお味噌汁の具にしていただきました。

 

美味しい!!

 

我が家は母がニンニク嫌いです。その代わりなのか生姜が常備冷蔵庫にあります。生姜は年中あっても困らないものです。

とはいえ、沢山あっても直ぐにはそれ程使わないですからね…半分位は甘酢漬けにしました!

 

f:id:kimono-miko:20171002190122j:image

洗うと見違えますね(*^^*)

 

f:id:kimono-miko:20171002190417j:image

出来上がり!!

 

秋の気候になってきたので、カラダを温める食材は有り難いです。

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
食べるものがカラダをつくる。
カラダづくりはライフワークのため。
わたしは生涯Kimono Travelerとして
作品を作り続ける。

I am a Kimono Traveler.
We are part of the earth.

Kimono Traveler FBページ
作品を気に入ってもらえたら、
いいね👍を押してもらえると嬉しいです💞
https://m.facebook.com/kimonotraveler/