きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

変化を楽しむ

みこです。画像編集がおもしろいです!

f:id:kimono-miko:20171003101556j:image

洋服なのに、10月のきものみこ会のご案内(笑)

 

携帯アプリで画像編集するのがおもしろくて、一時期ハマって、ポスターとか雑誌とかCDのジャケット風に作って遊んでいた時がありました。

 

久しぶりに遊んでしまいました!

 

過去の作品。

f:id:kimono-miko:20171003102510j:image

以前、JAZZを歌う機会があって、必死に覚えたナンバーをジャケット風に。

f:id:kimono-miko:20171003102624j:image

その時の様子写真をこんな風に。

f:id:kimono-miko:20171003102725j:image

知人が気持ちよく歌っている写真もCDのジャケット風に。

f:id:kimono-miko:20171003102837j:image

カラオケに行く機会は今は皆無に等しいのですが、珍しく行く機会があった時に撮った写真を編集したもの。

f:id:kimono-miko:20171003103056j:image

 友人にとってはなんの変哲も無い写真だったかもしれませんが、わたしにはすごくカッコイイ!!!と感じて、そのイメージに近付けて編集したもの。

f:id:kimono-miko:20171003103533j:image

きものみこ会で撮った写真を架空の雑誌表紙風にして編集したもの。

f:id:kimono-miko:20171003103644j:image

川越でゆかた散歩を友人と共同主催した時がありました。男性もゆかたを着ると、いつもの街がいつもと違う風景に見えたそうで、楽しんでいらっしゃいました。

f:id:kimono-miko:20171003103835j:image

ご参加くださった親子を撮った写真で編集。何気ない風景のひとコマが素敵で、インスピレーションが湧いてしまったのですよね♪

f:id:kimono-miko:20171003104102j:image

少しボヤけた写真なのですが、それもまた雰囲気があります。こちら、トイレのカベなのですよ!あまりに素敵だったから、写真を撮ってしまいました。竹久夢二の和歌を付けて♪

 

ちょっとしたことで、ガラリと雰囲気が変わります。そういう変化を楽しむのがわたしは好きです。

 

きものも変化を楽しんでいる自分がいます。

もともとTPOや気分で、様々なタイプの服を着るのが好きでした。印象が変わるので、たまに会う人には同じ人だと気付いてもらえないこともありました(笑)

そこに着る服にきものが加わりました。初めて自分で着れた時、より変化を味わう幅が広がって楽しくなりました。

 

ほんの少しのことが、楽しい!に変わる。

日常で楽しみ方はたくさんありますね(*^^*)

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
わたしは生涯Kimono Travelerとして
作品を作り続ける。

I am a Kimono Traveler.
We are part of the earth.

Kimono Traveler FBページ
作品を気に入ってもらえたら、
いいね👍を押してもらえると嬉しいです💞
https://m.facebook.com/kimonotraveler/