きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

辻堂にて

みこです。みこカウンセリングでした。

f:id:kimono-miko:20171012163205j:image

辻堂、いつ以来ぶりかしら??

海が近いせいか、駅に到着すると潮の香りが微かに漂っていました。

 

食の投稿が多いですが、カウンセリングもしております。

ひと昔に比べたら「カウンセリング」は一般的に違和感なく浸透している言葉になっているのだろうなと感じる今日この頃。

 

わたしは西洋占星術を学ぶ前は心理学やコーチングを勉強していたり、成功哲学書や啓蒙本も多く読んできました。もともと子供の頃から不思議だなとか疑問に思うことが多く、「真理」を追究する、学ぶ、考える、自分なりに体験して落とし込むということが好きでやっていました。なので、より専門的な知識を持った人から学んだり、話を聴くという機会を自分自身に与えてきて、それは答え合わせというか確認作業のようでもありました。

 

「人の本質をキャッチする」

そういった能力があります。それは、ホロスコープでも確認できた時は、やっぱりそうかと腑に落ちたことでもあります。

 

皆、それぞれ違っていて当たり前。それぞれがそれぞれの能力を発揮し合える、そして、協力し合える、そんな世界を自然界で成り立つ絶妙な世界と同様に人もそうやって生きることができたら良いと思ってきました。子供の頃から、本当に何も勉強していない時からです。

 

だからか、自然と人の良い所を見つけることが得意でした。良い所を伝えると、皆、少なからず元気になったり、笑顔になったり、スッキリしたり、ホッと安堵したり、そういった表情をみてきました。

 

一人ひとりのもっているエネルギーはとても素晴らしいものです。少しのことで、別の意識が持てたり、捉え直したり、気付けたりして、自分を認める作業をサポートできたら嬉しいです。

 

どんなに社会の評価をもらっても、栄誉ある賞を受賞して認めてもらっても、多くの方から素晴らしいと言ってもらえたとしても、本人が認めなかったら、認められていないのと同じこと。まず一番に、自分を知る、認めることができたら、とても生きやすく、自分の能力・才能を生きる、生かすようになります。

 

今日もカウンセリングでご満足いただき、とてもスッキリしたお顔を拝見でき、わたしも嬉しかったです(*^^*)

 

ご縁あって受けていただいているカウンセリングですが、気になる方はお問い合わせくださいませ。

https://kimono-miko.jimdo.com/お問合わせ/

 

今夜は楽しみにしていた真菰茸のイベントに参加します。ワクワク♪