きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

マコモ尽くし!!!

みこです。マコモLOVE♡

f:id:kimono-miko:20171013195656j:image

マコモの生サラダ、マコモ炒め、マコモグリル、マコモ天ぷら、マコモ炊き込みご飯等、マコモ料理尽くしな食事会に参加させていただきました♡

f:id:kimono-miko:20171013200408j:image

f:id:kimono-miko:20171013195848j:image

f:id:kimono-miko:20171013200807j:image

f:id:kimono-miko:20171013195940j:image

f:id:kimono-miko:20171013200059j:image

 

◉真菰茸(マコモダケ)とは
参照記事①旬の野菜百科
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/makomodake.htm

参照記事②
http://macrobiotic-daisuki.jp/makomodake-kounou-resipi-29047.html

 

f:id:kimono-miko:20171013200855j:image
マコモはカラダに良い成分がいっぱい!
神社にも縁の深い食べものでもあらら、あらゆるものを浄化をしてくれるようです。
地球環境にもすごく良いので、あらゆる土地で栽培されるようになると良いなと個人的には思います。人にも地球にも優しいって素敵です♡

マコモは生でも美味しくいただけるし、熱を通すと甘みが増して更に美味しい!!!

わたしとしては、塩でシンプルにいただく天ぷらや炒め物がオススメ。
ズッキーニと同じような感覚で調理すると良いのかなと思います♪

 

食事会の最後には、ジャンケンで勝って、三重県は伊勢にある真菰が古代から生息されていたという菰野町のマコモ粉末をGet!!!

f:id:kimono-miko:20171013200110j:image
ツイテル♡

 

こちらの商品はマコモの新芽?新葉で作られているそうなので、エネルギーが高いとか!

マコモ粉末は下記のサイトで購入できます♪
http://www.komono-omiyage.com/

 

マコモを堪能する食事会の機会を与えてくだいました主催者さんには、心より深く感謝いたします!!!

 

マコモ〜〜〜〜〜♡

 

最近は、スーパーでも扱っているお店もあるそうです。見つけたら、即買いです(≧∇≦)♡

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
食べるものがカラダをつくる。
カラダづくりはライフワークのため。
わたしは生涯Kimono Travelerとして
作品を作り続ける。

I am a Kimono Traveler.
We are part of the earth.

Kimono Traveler FBページ
作品を気に入ってもらえたら、
いいね👍を押してもらえると嬉しいです💞
https://m.facebook.com/kimonotraveler/