きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

米粉でクリームパスタ

みこです。久しぶりの陽射しが嬉しいです!

f:id:kimono-miko:20171018130809j:image

米粉の探究が続いています!

 

お菓子作りだけでなく、シチューやクリームパスタ等のクリーム系にも応用できる米粉。

ほうれん草のクリームパスタを作りました。

牛乳ではなく豆乳を使用、グルテンフリーのペンネ使用です。

 

わたしは食品のアレルギーは持っていないのですが、今は米粉にハマって、グルテンフリーを体感すべく料理しています。

 

体感としては食後は小麦粉より胃が軽いような?なんとなく、そう感じるくらいです。

 

牛乳やバターを使った方がよりコクが出るので、クリーム系の濃厚さが好きな人はそちらの材料の方が断然良いでしょうね。

 

わたしは食いしん坊ですが、胃腸がもともと強い方ではないので、ホッとするようなクリーム感を味わいつつ、胃腸にはサッパリめな方が普段使いには良さそう。

 

あれが良い、これが良い、あれがダメ、これがダメ、いろいろと情報が溢れています。

でも、万人が万人に適応するとは限らないです。

 

カラダの声を聴く

 

それが一番だと思っています。

 

そして、

自分の"ちょうどいい"を知ることが大事ですね。

 

これって、カラダも人間関係もお金にも言えることではないかなって思います。

 

足るを知る

 

ですね!

ではまた〜♡

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
👘再来週10/27は第35回きものみこ会
イベントページはこちら👇
https://www.facebook.com/events/135409803855660/?ti=icl

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
食べるものがカラダをつくる。
カラダづくりはライフワークのため。
わたしは生涯Kimono Travelerとして
作品を作り続ける。

I am a Kimono Traveler.
We are part of the earth.

Kimono Traveler FBページ
作品を気に入ってもらえたら、
いいね👍を押してもらえると嬉しいです💞
https://m.facebook.com/kimonotraveler/