きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

第37回きものみこ会レポート

あけましておめでとうございます🎍⛩🎍

みこです。月に一度きものみこ会を主催しています。遅くなりましたが12月のレポートです。

f:id:kimono-miko:20171225231127j:image

2017年最後のきものみこ会はウェスティンホテル内にある中華料理「龍天門」さん。年初めが中華料理で始まっているのですが、今年から初めて取り入れた中華ランチはどのお店もとても良かったです。ということで、今年度の締めも中華料理にしました。

 

◉龍天門

f:id:kimono-miko:20171220171643j:image

 中に入ると、室内に屋根瓦!

 f:id:kimono-miko:20171223002355j:image

ここを潜った奥の部屋に案内されたテーブルがありました。

 f:id:kimono-miko:20171223002609j:image

今回のメニュー

f:id:kimono-miko:20171223002628j:image

前菜

f:id:kimono-miko:20171223002718j:image

スープ

f:id:kimono-miko:20171223002749j:image

点心

f:id:kimono-miko:20171223002841j:image

牛タン炒め

f:id:kimono-miko:20171223002902j:image

海老チリ

f:id:kimono-miko:20171223002959j:image

炒飯 

f:id:kimono-miko:20171223003021j:image

デザート

f:id:kimono-miko:20171223003043j:image

中華料理は大皿で出てきて取り分けて食べるイメージ。でも、こうして一人前で一皿ずつ提供してもらえて、少しずついただくことができるのは嬉しいです。

f:id:kimono-miko:20171223003216j:image

ウェスティンホテルのクリスマスツリーを道行く人は皆さん写真を撮っていらっしゃいました。実に豪華でした。ツリーの下は電車の模型が走っていて、駅に停車もするのですよ!

f:id:kimono-miko:20171223005112j:image

恵比寿で開催だったので、恵比寿でフレンチレストランのマダムをしている友人も時間の合間に顔を出してくれました!

f:id:kimono-miko:20171223003421j:image

友人によるポーズ指導。

f:id:kimono-miko:20171223003511j:image

友人が指導しているのを見ながらカメラを構えていると、カメラマンになった気分になりました(笑)

f:id:kimono-miko:20171223003533j:image

完成。

f:id:kimono-miko:20171223003559j:image

2階から階段の写真を撮っているわたしを友人がコソ撮り(笑)

f:id:kimono-miko:20171223003941j:image

上から撮ったツリー。

f:id:kimono-miko:20171223005207j:image

アーチの奥にツリーが見えて、アーチが額縁みたいです(*´艸`*)

f:id:kimono-miko:20171223003702j:image

緊張している?

f:id:kimono-miko:20171223004123j:image

二人でパチリッ✨

f:id:kimono-miko:20171223003841j:image

三人でパチリッ✨

f:id:kimono-miko:20171223004411j:image

ゆったりソファでもパチリッ✨

f:id:kimono-miko:20171223004651j:image

恵比寿ガーデンプレイスではクリスマスシーズン恒例バカラのシャンデリアがディスプレイ。

f:id:kimono-miko:20171223005514j:image

 f:id:kimono-miko:20171223005849j:image

11月に行ったパークハイアットリージェンシーのロビーにあるシャンデリアの迫力が印象にあるせいか、今年のバカラシャンデリアが少し小さく見えたような…

f:id:kimono-miko:20171223004620j:image

シャンデリア前でも撮っていただきました♪

f:id:kimono-miko:20171223004816j:image

自然体の写真♪

f:id:kimono-miko:20171223005610j:image

いつのまにか夕暮れどき。

f:id:kimono-miko:20171223004919j:image

友人マダムが撮ってくれた写真が素敵でたくさん使わせていただきました。長年の友に感謝✨

f:id:kimono-miko:20171223005820j:image

2015年1月から月に一回の開催を続けてきて丸3年が経ちました。始めるキッカケを作ってくれた時を第1回目にしているので、今回で37回目のカウント。レストランはいつも違う場所を選んでいたので37軒お世話になりました。

 

3ヶ月続けることができたら半年頑張ろうと思いました。半年続けられた時は3年続けようと思いました。細々と続けて3年が経つ頃、来年から辞めようかなと思うこともありましたが、やはり続けることの大切さを実感しております。

きものに触れることで癒されているわたし自身もいます。月に一回でも、きものを着てお出かけしていると、着る時の感覚も維持できていると思います。日本に生まれてきて、きものを身近なものとしておきたいという気持ちがあります。

 

これからも、地味に続けていきたいと思います。ご縁がありましたら、是非いらしてくださいませ(*^^*)

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

次回は1月20日(土)12:00〜

イベントページはこちら↓

 https://www.facebook.com/events/153659048740030/?ti=icl