きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

2018-01-01から1年間の記事一覧

第43回きものみこ会レポート

みこです。月に一度、きものみこ会を主宰しております。 …ですが、少しお休みしておりました。昨年末に結婚し、只今、妊娠中。出産前に開催して一旦区切りをつけたいなと、11月8日に鎌倉にて開催しました。…1ヶ月経ってしまった(^^;)…のですがレポートを残し…

第42回きものみこ会レポート

みこです。月に一度、きものみこ会を主宰しております。 開催からだいぶ過ぎてしまいましたが、5月末のレポートです。4月は牡丹でした。5月は薔薇を鑑賞しました。この日はあいにくの雨でした。きものみこ会開催日に雨が降るのは数えるほど。珍しく雨の中を…

第41回きものみこ会レポート

みこです。月に一度、きものみこ会を主宰しております。 4月は鎌倉で春牡丹を見に行きました。2月開催時に寒牡丹を見に行っています。また一味違う牡丹が見れることにワクワク♪ 当日は雲一つない晴天!鶴岡八幡宮の段葛はツツジが満開で、桜の新緑といい、爽…

第40回きものみこ会レポート

みこです。月に一度、きものみこ会を主宰しております。 3月の開催から更新が遅れに遅れてしまいました先日は第41回を開催しました❣️しかし、まずは第40回きものみこ会のレポートを更新です。 3月開催、第40回きものみこ会は海が見える素敵なカフェ「SAIRAM…

第39回きものみこ会レポート

みこです。月に一度、きものみこ会を主宰しております。 今回は都心から離れて鎌倉にて開催でした。レストランは駅から徒歩8分、江ノ電和田塚駅からだと徒歩2分にある「鎌倉ダイニング 由比っと」さん。開催地が遠いためか、一人のランチ会になりました(/ _ …

第38回きものみこ会レポート

みこです。月に一度、きものみこ会を主催しております。 2018年年初めの開催地は、グランドプリンスホテル赤坂跡地に2016年にオープンしたザ・プリンスギャラリー紀尾井町にて、ホテル内にある和食をテーマにしたレストラン「WASHOKU蒼天SOUTEN」さんです。 …

本日は

みこです。本日は赤坂で第38回きものみこ会でした。 レポートはまた後日に♪

第37回きものみこ会レポート

あけましておめでとうございます⛩ みこです。月に一度きものみこ会を主催しています。遅くなりましたが12月のレポートです。 2017年最後のきものみこ会はウェスティンホテル内にある中華料理「龍天門」さん。年初めが中華料理で始まっているのですが、今年か…