きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kimono Traveler #34

”ともしび” その源は ”生きる” 命の炎 内に秘めたるは 燃えたぎる情熱 I am a Kimono Traveler. ******** "light" Its source is "live" Flame of life Hidden in the inside Burning passion I am a Kimono Traveler.

断食7日目レポート

みこです。復食中です。8月17日から8月23日まで7日間の断食をしました。 <断食7日目>・酵素水(リジュベラック)+レモン半分を絞ったもの 300ccを2杯・酵素水 300cc・甘酒+酵素水 300ccを1杯・マコモダケの粉末を溶いたもの 300ccを1杯・ヨモギの粉末を溶い…

味覚レーダー発動!!

みこです。断食中です。 写真は2年前。 昨日、出かけ先から帰宅途中、喉が渇いていたのですが、少し我慢していました。断食中なので、飲むものも選びます。 買うものがあって、自然食品売り場へ行きました。飲み物のコーナーを見ていたら、見たことのないラ…

断食6日目レポート

みこです。断食中です。8月17日から8月23日まで7日間の断食です。 写真は3〜4年前の写真 <断食6日目>・酵素水(リジュベラック)+レモン半分を絞ったもの 300ccを2杯・甘酒+酵素水 300ccを2杯・マコモダケの粉末を溶いたもの 300ccを1杯・炭酸水 500ccを1杯 …

断食5日目レポート

みこです。断食中です。8月17日から8月23日まで7日間の断食です。 <断食5日目>・酵素水(リジュベラック)+レモン半分を絞ったもの 300ccを1杯・酵素水(リジュベラック)のみ 300ccを1杯・スイカ300g+水50cc+レモン1/4絞ったもの+塩をミキサーにかけたもの 30…

何故、断食をするのか

みこです。断食中です。 本日は、アメリカにて皆既日食。そして、獅子座満月。このタイミングで、なぜ、断食をしているのか等をお話させてください。 わたしが断食しているのは、1週間とはいえ、好きなことを断っても、魂からの声を実現させることに意志を貫…

断食4日目レポート

みこです。断食中です。8月17日から8月23日まで7日間の断食です。 <断食4日目>・酵素水(リジュベラック)+レモン半分を絞ったもの 300ccを1杯 500ccを1杯・スイカ300g+水50cc+レモン1/4絞ったもの+塩をミキサーにかけたもの 300cc・マコモダケの粉末を溶い…

断食3日目レポート

みこです。断食中です。8月17日から8月23日まで7日間の断食です。 <断食3日目>・酵素水(リジュベラック)+レモン半分を絞ったもの 300ccを1杯・スイカ300g+水50cc+レモン1/4絞ったもの+塩をミキサーにかけたもの 300cc・甘酒 300ccを2杯・マコモダケの粉末を…

断食2日目レポート

みこです。断食中です。 8月17日から8月23日まで7日間の断食です。 <断食2日目> ・酵素水(リジュベラック)+レモン半分を絞ったもの 300cc × 1杯 ・スイカ(たぶん1/6カット分)+100cc+レモン半分を絞りミキサーにかけたもの 300cc × 2杯 ・スイカ3…

断食はじめました

みこです。断食中です。 1週間の断食を昨日8月17日から始めました。 8月23日までの7日間続きます。 写真は2年前 <断食1日目> ・酵素水(リジュベラック)+レモン汁(半分絞ったもの) 300cc × 2杯 ・甘酒 200cc × 1杯 ・マコモダケ粉末を水で…

ライオンゲートと江島神社③

みこです。つづきです。 今ココ(ピンクのうさぎ) 辺津宮エリアを後にして、まっすぐの道をまた少し上ると、見晴らし台に出ました。 随分と登ってきたのだなぁ息切れするのも当たり前?!でも、周りの人はへっちゃらに見えるから不思議です・・・。 ◉中津宮(…

ライオンゲートと江島神社②

みこです。つづきです。 日頃の運動不足で、ゼイゼイ息を吐きながら朱の鳥居に到着。買っておいたペットボトルの水を飲み、汗を拭い、息を整える。段差もあって、門の奥、より大きく立派に見える瑞心門(ずいしんもん)。すごい角度なんですけど…わかりますで…

ライオンゲートと江島神社

みこです。つづきです。 www.kimono-miko.com ◉ローカル電車で占う 来た道を戻り、JR相模線宮山駅へ。台風の後はすっかり暑さを取り戻し、汗を拭っても拭っても出てきます。 JR相模線はとてもローカルな電車で、ドアも押しボタン式。電車の本数も多くありま…

ライオンゲートと寒川神社

みこです。神社好きです。 毎年8月8日はライオンゲートの日。地球と宇宙の軸が一直線でつながり、物質世界とスピリチュアルな世界の扉が開き最高潮に達する日。 龍神の日でもあると教えていただきました。 8は龍を表す数字でもあり、8が重なるからだと思…

龍の日と不思議な出会い

みこです。神社好きです。 本日、神社巡りになりました! ◉龍の日近所の神社、寒川神社、そして足をのばして江島神社へ行きました。江島神社では、不思議な出会いがありました。その人は”ヒロミ”さん。「8月8日は龍の日」と教えてくれました。”ヒロミ”とい…

本日ライオンゲート

みこです。 本日、ライオンゲート。 地球が宇宙軸と一直線になります。 物質世界とスピリチュアルな世界の間にあるゲートが開くパワフルな日です。 ということで、神社参拝⛩

暗闇の冒険

みこです。冒険好きです。 ダイアログ・イン・ザ・ダークへ行ってきました。 見知らぬ人同士、真っ暗闇の中でコミュニケーションをとりながら冒険します。 1枠で定員は8名まで。暗闇でのガイドは視覚障害をもっている、謂わば、暗闇の中のプロがついてくださ…

絶品わらび餅

みこです。食いしん坊です。 絶品わらび餅を食べました! 秘密にしておきたかったけれど、そうはいかない流れを察して書くことにしました(笑) ハァーーー。 それにしても、シンギュラリティがどうだとか、AIがどうだとか、人間らしさは何だとか、すごく真…

シンギュラリティとウェルビーイング③

続きです。 シンギュラリティとウェルビーイング① シンギュラリティとウェルビーイング② ようやく講話の記事です。改めまして、内容を記述。 「テクノロジーと身体性を再接続せよ! ーシンギュラリティ時代の人間のウェルビーイングとは?ー」 スピーカー :…