きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンギュラリティとウェルビーイング②

前回の続きです。 www.kimono-miko.com 元々情報社会というものを学び、IT業界にいました。全く離れていた期間の情報を埋めるように調べて学び、学んできたものと結びつける作業をしながら、シンギュラリティに到達する未来、それ以降の未来にインスピレーシ…

シンギュラリティとウェルビーイング①

お誘いいただき、先日拝聴してきた講演「テクノロジーと身体性を再接続せよ! -シンギュラリティ時代の人間のウェルビーイングとは?-」スピーカーはNHK出版で編集長をされている松島倫明さんです。 ランチ会の後、急いで向かっていたけれど、乗り過ごしてしま…

アラブ大富豪 谷さんとランチ会で

みこです。 日本人なのに「アラブの大富豪 谷さんとランチ会」という名のイベントに参加しました。 谷さんは日本人ですが、ある時アラブの大富豪とアクセスできるようになりました。きっかけは意識の枠を外す「シフティング」を教えていらっしゃる金子さんで…

ローフード

先日ローフードをいただく食事会に参加しました。 前回初参加したのは一年位前だったような?と思っていたら一年半前だったそうです。 写真はガスパチョ。 ◉ROW FOODとは 生の食べ物のことです。生の食べ物には酵素がたっぷりあります。酵素は人の体にもあり…

土用の丑の日

みこです! 今年の土用の丑の日は、7月25日と8月6日の2回。 う〜〜〜〜な〜〜〜〜ぎ〜〜〜〜♡ 好物です 大評判のお店に連れて行ってもらいました♪ うなぎがふんわりとして、口に入れると溶けてしまう…という表現がしっくりくる程柔らかい。食感を噛み…

報徳二宮神社と小田原城〜つづき

報徳二宮神社を参拝した後は小田原城天守閣へ。 前回の記事 www.kimono-miko.com 小田原城、去年2016年に修繕工事が終わったばかりとはいえ、眩しいくらいに壁が白いです!!このタイミングで来ることができて良かったのかもしれないと思えます。 日本にある…

報徳二宮神社と小田原城

小田原は以前、仕事でちょこちょこ行っていた場所です。桜の季節に仕事が終わってからライトアップされた夜桜を見に行った時は幻想的でとても綺麗だったのを今も覚えています。その後、母を連れて行ったことがありましたが、お城は修繕工事の最中で、猿だけ…

鱧ハモ、食べたさに…

先日、浴衣プライベートレッスンをさせていただきました。あまり慣れない地域へ伺うのは太陽星座♈️牡羊座の冒険心をくすぐります。少しせっかくだから散策しようと早めに到着。 この日も暑かった!!!喉が乾いていました。ちょっと検索してみるとカキ氷で評…

焦りました…

瞑想は彼此10年以上毎朝の日課です。 簡単な瞑想ですけどね。 瞑想以外の新しい習慣を取り入れようと思って、半端帯で帯結び7種を1日一回やることにしていたのです。 時間にして20分位。 朝できない時は夜寝る前に取り組んだりしていたのですけどね、 ・・…

気軽にみこカウンセリングのご案内

先日の縁JOYFestivalで、みこカウンセリングをとても喜んでいただけて、笑顔に出会えたことが心から嬉しく思います。 ちょっとしたことも、人に話すとラクになれたりします。多くの方が今、天体の影響を受けて変化変容の時にあると思います。ちょっとした、…

みこカウンセリングで出店しました!

本日は塔野ももさん主催のイベント 〜すべての女性の幸せのために〜”縁JOY” Beauty&Art Festivalに「みこカウンセリング」で出店させていただきました。写真はももさんと♪ みこカウンセリングでは、西洋占星術を用いて太陽星座と月星座のリーディングと、龍…

第32回きものみこ会レポート

きものみこ主宰 みこです。 月に一度、開催している「きものみこ会」は第32回目を迎えました。新しい試みとして、2点。平日開催、ランチ+体験。この度、体験したものはプラネタリウムです。いつも美味しい食事を堪能することと気楽なおしゃべりでしたが…

超初心者向け浴衣3ステップ講座開催レポート③

超初心者向け浴衣3ステップ講座① 超初心者向け浴衣3ステップ講座②の続きです。 ◉リストランテ カシーナカナミッラ ステップ3「体験」の野外授業で利用させていただきましたレストランは、中目黒駅から徒歩5分程にある目黒川沿いにあるイタリア料理のお店…

超初心者向け浴衣3ステップ講座開催レポート②

超初心者向け浴衣3ステップ講座開催レポート①の続きです。 七夕の昨日はステップ3「体験」でした! ◉2Day/Step3「体験」 ステップ3では、家で一人、自力で浴衣を着て、外出していただきます。野外レッスンです。美味しいランチをコースでいただきなが…

超初心者向け浴衣3ステップ講座開催レポート①

こんにちは。きものみこ主宰、みこです。 浴衣3ステップ講座を平日リクエストいただき、2dayを2週に分けて開催しました。ステップ1は「知識」、ステップ2は「実技」、ステップ3は「体験」です。 ◉1Day/Step1「知識」 午前はステップ1、知識の勉…

浴衣レッスン&アートなアクセサリー作り講座開催レポート②

「好きなだけ浴衣レッスン」&「塔野もも先生のアートなアクセサリー作り」を開催しました。前回のアクセサリー作り編に続き、浴衣レッスン編をお届けします。 前回の記事はこちら↓ www.kimono-miko.com お一人、アクセサリー作りとW受講してくださっての浴…

浴衣レッスン&アートなアクセサリー作り講座開催レポート①

「好きなだけ浴衣レッスン」&「塔野もも先生のアートなアクセサリー作り」を開催しました。初のコラボ企画でドキドキでした!アクセサリー作りも浴衣レッスンも楽しんでいただけたようで本当に嬉しく思います!レポートをお届けします♪ ◉塔野もも先生のアー…

箱根三社参り〜ランチと温泉

箱根三社参りのつづきです。 ①箱根三社参り〜思い立ちて ②箱根三社参り〜箱根神社 ③箱根三社参り〜濃霧を歩く ④箱根三社参り〜箱根元宮 ⑤箱根三社参り〜九頭龍神社 無事に三社参りを終えて、元箱根まで戻ってきました。今朝、降り立った時の光景が嘘のよう。…

箱根三社参り〜九頭龍神社

箱根三社参りのつづきです。 ①箱根三社参り〜思い立ちて ②箱根三社参り〜箱根神社 ③箱根三社参り〜濃霧を歩く ④箱根三社参り〜箱根元宮 ◉レンタル自転車に乗って〜♪ 視界好調!最高!スッキリ、爽快!!見えるって素晴らしい!そんな具合でルンルン♪になりま…

箱根三社参り〜箱根元宮

箱根三社参りのつづきです。 ①箱根三社参り〜思い立ちて ②箱根三社参り〜箱根神社 ③箱根三社参り〜濃霧を歩く 京都の清水寺や長野の善光寺にある一筋の光も入らない暗闇の部屋を歩いた時も、直ぐ目の前にいる人でさえ見えず、”暗闇の中を歩くのは怖い!”と思…

箱根三社参り〜濃霧を歩く

箱根三社参りのつづきです。 ①箱根三社参り〜思い立ちて ②箱根三社参り〜箱根神社 ◉参拝ルートを計画 お休み処権現からめもちで一服しながら、さて、どうしようかなと考えていました。 今まで行ったことがあるのは箱根神社と九頭龍神社のみ。箱根三社参りを…

箱根三社参り〜箱根神社

箱根神社 *1 www.kimono-miko.com 前回は箱根神社の境内案内図にある第三鳥居に辿り着いた所まで。 ◉月次祭 普通に歩いて行けばバス停から10分位の位置のようですが、辿り着くまでに本当に長く感じました。手水舎で手を清め、第四鳥居、階段を上って第五鳥…

箱根三社参り〜思い立ちて

6月末は大祓の日でしたね。わたしは仕事で行けなかったので、翌日にでも神社へ行こうと思っていました。無意識に”水のある場所へ行きたい!”と心が求めているのを感じながら、どこの神社へ行こうなと思考を巡らせていると、ふと、箱根神社と九頭龍神社を思い…