きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

味噌でかぼちゃクリームパスタ

みこです。パスタ3連続!

f:id:kimono-miko:20171021122649j:image

秋の食材、かぼちゃ。

もうすぐハロウィンですね🎃

静かな場所を好むわたしにはハロウィンパーティーはあまり得意ではありません…。行けば行ったで楽しみますけどね!

どちらかというと、美味しいものをじっくり堪能するパーティーの方が好みです♡

 

さて、最近はすっかりパスタにハマっています。写真のパスタはかぼちゃを蒸して味噌や豆乳をミキサーで混ぜてソースを作っておきます。

それを炒めた野菜、茹でたパスタに投入し絡めるだけ。

 

味噌が入ると濃厚で深みある味になりました。

かぼちゃと生姜の組み合わせも好きなのですが、味噌ではなく生姜で作っても美味しいかも♪また今度やってみようと思います。

 

f:id:kimono-miko:20171021124548j:image

いちじく、もうすぐ終わりかしらね…

サラダに添えました!

にんじんのナムルに味が付いているので、他の野菜はそのままでいただくとわたしの場合は丁度良い。なのでドレッシングは使っていません。

 

食べるものが変わると、本当にカラダの感覚が違うなぁと体感しています。この時期乾燥に悩まされる肌の調子がとても良いのも、そのおかげかなと思っています。

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

第35回きものみこ会のご案内

日時;10月27日(金)

横浜・元町で海を眺めながら秋の味覚を堪能する企画をしました!
イベントページはこちら👇
https://www.facebook.com/events/135409803855660/?ti=icl

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
食べるものがカラダをつくる。
カラダづくりはライフワークのため。
わたしは生涯Kimono Travelerとして
作品を作り続ける。

I am a Kimono Traveler.
We are part of the earth.

Kimono Traveler FBページ
作品を気に入ってもらえたら、
いいね👍を押してもらえると嬉しいです💞
https://m.facebook.com/kimonotraveler/