きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

食への執着心ゆえに…

みこです。執着するものを挙げるなら食です!

 

本当に根っからの食いしん坊だと思います。

食いしん坊というと可愛気のある言い方になりますが、要は食い意地が張っているのです。

 

そんなわたしをよく知る人はよく断食7日間+復食21日間もやったと思うでしょう。

 

さて、食欲の秋、収穫の秋で、様々な野菜、果物等をいただきます。

少し前にお庭に成っているいちじくをたくさんお裾分けいただき、いちじくの赤ワイン煮をつくりました。

f:id:kimono-miko:20171007131959j:image

赤ワイン煮でできたソースが美味しくて!

 

類は友を呼ぶで、食いしん坊には食いしん坊が集まるわけですが…

赤ワインソースをピスタチオジェラートにかけると美味しいよと教えてくれた人がいらっしゃいました!

 

わたし、ピスタチオジェラートが大好きです!

カラダがあまり冷たいもの、アイスはあまり食べたいと思わないのでそんなに食べないのですが、夏の暑い日はジェラートも食べても大丈夫と気分的に思うのです。

 

で、夏はジェラート屋さんを見かけるとピスタチオがあるかどうかチェックして、あれば必ずピスタチオジェラートを食べて、食べ比べたりしています。(頻度は多くないですが)

 

そんなわたしが、ピスタチオジェラートの赤ワインソースがけを聞いた途端、想像の世界でも夢心地♡

 

これは絶対美味しいに決まってる!!!

食べないわけにはいかない!!!

 

で、どうしたら食べられる???と日頃考えていました。

 

ピコーン💡✨

 

赤ワインソースを持ってジェラート屋さんに行こう!と思い付きました。

 

わりと近所にジェラート屋があり、少し前に癖でショーケースを覗くと、ピスタチオジェラートがあったのを確認していたのですよね。

前にも確認したことがあって、その時はイタリアンジェラート屋さんなのにピスタチオジェラートがないとはどういうこと?!と強く思ったことがあるので、前には無かったのです、ピスタチオジェラート。

 

1時間以上かけて都内までわざわざ行って、しかもワインソースをもって、かけて食べるのは…と思うけれど、わりと近所、地元圏内感覚だと、赤ワインソースが入った小瓶をもっていくのもあまり気にならず…。少しドキドキ。

 

たまたまピスタチオジェラートが近所にある幸せな環境。そしてたまたま今年はたくさんいただいたいちじくのおかげで作る気になった赤ワイン煮。いちじくの赤ワイン煮を作ったからできた赤ワインソース。たまたま食べる前に教えてもらっていたから残しておいた赤ワインソース。全ての状況がGo!でした♡

 

そして、たっぷり赤ワインソースをかけていただく。

 

 

 

あぁ〜〜〜〜♡♡♡

しあわせ〜〜〜〜♡(*´ェ`*)♡

 

 

 

 

もう一回くらい食べに行けるかな。食べたい!と思ったものは、食べるまでに年数が経っても必ず食べる!食への飽くなき追求、いえ、執着心ゆえに…。

 

機会があったら是非お試しくださいませ!

f:id:kimono-miko:20171007131332j:image

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
食べるものがカラダをつくる。
カラダづくりはライフワークのため。
わたしは生涯Kimono Travelerとして
作品を作り続ける。

I am a Kimono Traveler.
We are part of the earth.

Kimono Traveler FBページ
作品を気に入ってもらえたら、
いいね👍を押してもらえると嬉しいです💞
https://m.facebook.com/kimonotraveler/