きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

第36回きものみこ会レポート

みこです。月に一度きものみこ会を主催しています。

f:id:kimono-miko:20171127233512j:image

今年も残すところ2回のうちの1回。

久しぶりにアフタヌーンティーでした!

 

パークハイアットリージェンシーのシャンデリアとクリスマスツリー。素敵です✨

f:id:kimono-miko:20171128001547j:image

この秋にリニューアルされたアフタヌーンティー。とはいえ、利用は今回初めてです。

特別プランでウェルカムドリンク付き♪

f:id:kimono-miko:20171127233904j:image

わたしはお酒が飲めないので、洋梨と林檎を炭酸で割ったノンアルコールカクテル。

洋梨も好き♡

f:id:kimono-miko:20171128002350j:image

f:id:kimono-miko:20171128002403j:image

カバ?のクッキーと焼き菓子が付いてきました。

下に敷いてあるのはカカオニブかと思いきや食べられないカカオで香りを楽しむためのものだとか。

 

そしてアフタヌーンティーはコチラ!

f:id:kimono-miko:20171127234104j:image

最初から平置きで和な感じ♪

f:id:kimono-miko:20171127234155j:image

お皿がカラフルなので、少しずつ盛られた料理がより華やかでワクワクします✨

f:id:kimono-miko:20171127234406j:image

ウッシッシ♪

 

食事系のものとスイーツ系のものの分量にバランスがよくて、嬉しいメニュー内容でした。

f:id:kimono-miko:20171127234539j:image

このハートのムースの中はベリー系で、ローズヒップティーと飲むとマリアージュが素晴らしかったです♡

モンブランも濃厚で美味しいし、

レアチーズケーキも塩気が効いてスイーツをただ甘いだけにさせずに工夫されているように感じました。

f:id:kimono-miko:20171127234809j:image

カスタード好きには苺とベリーのタルトがたまらないかも!バニラビーンズがたっぷり使われていて、風味豊かでした♪

柑橘系のタルトもさっぱりして美味しい!

f:id:kimono-miko:20171127234947j:image

マカロンは色々な種類があって、何が盛られてくるかはお楽しみ?わたしはチョコレート♡

濃厚なチョコレートケーキも最高でした!

 

とにかくバランスの良さを感じてもらえるのではないかと♪

食事系のメニューもどれも美味しかったです!!!

さっぱりしたレポートで申し訳ないですが、是非行って食べてみてほしいです。

 

アフタヌーンティーは見た目が華やかで、わぁ〜〜♡となる反面、アラフォーなわたしには途中から甘すぎて苦しくなるのも事実。たくさんは食べられなくなってきているのですよね。でも、忘れた頃にアフタヌーンティーを食べたいなと思うのは、人間は忘れる生き物だからかもしれません(笑)

f:id:kimono-miko:20171127235731j:image

今回もきものはわたしだけ…

なんだか「徹子の部屋」ならず、まるで「きものみこの部屋」!

美味しい料理を食べながら、ゲストと対談、濃ゆい話をする…みたいな(笑)

 

一人でも開催する覚悟はあるのですが、今回はアフタヌーンティーで、2人からの予約受付なのですよね。助っ人的にご参加くださり感謝致します!

初のアフタヌーンティーとのことで、そのような機会を提供できて嬉しく思います(*^^*)

 

帰りは新宿のイルミネーション。

f:id:kimono-miko:20171128000244j:image

f:id:kimono-miko:20171128000259j:image

f:id:kimono-miko:20171128000327j:image

f:id:kimono-miko:20171128000343j:image

f:id:kimono-miko:20171128000716j:image

f:id:kimono-miko:20171128000726j:image

年々アッサリした感じになっているような気がするのは気のせいかしら?

 

つい先日、相模湖イルミネーションを体験してきて、あまりにも電球が多いとカラダに異変があり気持ち悪くなることを体験しました。

イルミネーションは遠くから見るくらいの方が良いなと思う今日この頃。こういうこともあるのね。

 

来月は今年最後のきものみこ会です!

ウェスティン東京の中華と毎年恒例のバカラシャンデリアを堪能したいと思います!

ご参加お待ちしております♪

 

日時12月15日金曜日12:00〜

イベントページはコチラ👇

https://www.facebook.com/events/2014893715454865/?ti=icl