きものみこ

きものと旅と神社と美味しいもの、大好き♪スピード結婚、妊娠、出産で、現在、育児に奮闘中!

何故、断食をするのか

みこです。断食中です。

本日は、アメリカにて皆既日食。そして、獅子座満月。このタイミングで、なぜ、断食をしているのか等をお話させてください。

 

わたしが断食しているのは、1週間とはいえ、好きなことを断っても、魂からの声を実現させることに意志を貫く姿勢を天に表明するためです。

 

わたしが一番の優先でやりたいことは

 

「Kimono Traveler」

 

世界を巡り、Kimono Traveler作品を生みだしていきたい。

 

きもの一枚に込められているもの、
表現されているものは「和」です。

 

お蚕さんが植物を食べて吐き出された糸。
それを糸を依って紡ぐ人。
その糸で反物にする人。
反物をきものに仕立てる人。
仕立てるにも工程がたくさんあり、分業です。

 

たくさん人の手を介して出来上がる「きもの」
細部にわたって、古来の知恵と技術が凝縮されている「きもの」
日本特有、四季折々の模様や心や願いを込めた紋様が施される「きもの」
それを身にまとい、植物も人も心精神も一つになって、日本を表現できる「きもの」

 

「和」

 

調和しているものは美しい。

 

見た目だけのことではありません。
全てが、その循環が、ここに凝縮されている。
それは、宇宙。
そして、森羅万象、自然界を見て感じて「美しい」と思うのと同じこと。

 

きものを纏い、世界を巡り、世界の景色にきものを調和させた作品「Kimono Traveler」は、人の心にスイッチを押す役目を担っていきます。

 

大きなことを言うと、何をバカなことを言っているとか、快く思わない人もいると思います。
無名のわたしに何ができるのかと問われれば、今現在、できることなんてごく僅かです。
それをしたからといって、だからどうしたと問われれば、それもまた、作品を作っただけでどうこうできるものなんて確証はなくて、非力です。
何のバックアップもありません。
ただ一人で叫んでいるだけといえば、そうでしょう。

 

それでも、
わたしにとってKimono Traveler以外で、真にこれだと思うものはありません。

可能性を、希望を、ここに見出さずにいられません。

 

わたしの人生、幼い時から存在意義を考えています。それは、わたし自身であり、あなたであり、大地や森や山や草木、動物や虫や、星も宇宙も、ゴミさえも、見えない存在も全てにおいて。

 

Kimono Travelerはこれまでの人生の葛藤や疑問、これからの人生の希望や夢、あらゆるものを表現できるものとして、ようやく得たわたし自身のツール。

 

ここに全て集約されていく、わたしの人生。
ここに全て集約できる、わたしの人生。
だから、あとはやるだけ。

 

何者になりたいのかと問われれば、
ただわたしはわたしになりたいだけ。

 

でも、きっと、皆がそう。

 

わたしはわたしにしか、なりえないし、
あなたはあなたにしか、なりえない。

 

だから、全てが大きな世界で作用していく。
別々の役割を持って作用していく。
カラダを構成する全てが自分自身を動かしているように作用していく。

 

自分以外のものになろうとしなくてもいい。
全てはあるがまま。

 

光も影も全てはあるがまま。
あるがままの地球。
わたしはこの地球が好き。

 

「地球の一部であるわたしたち」

 

その想いを込めて…。

 

I am a Kimono Traveler.
We are part of the earth.

 

どうかKimono Travelerを応援していただけないでしょうか。
小さな応援でも、わたしにとっては大きなエネルギーです。しかし、応援くださる方々にわたしがお返しできることは大してないかもしれません。それなのに、お願いするのは、おこがましく、厚かましく、図々しいと思われても仕方ありません。

 

わたしは、いただいたエネルギーを大きく循環させていきたいと思っています。
地球の一部であるものとして、循環させていきたいのです。どういった形で循環できるかはわかりません。ただ、循環させていく意識をもって取り組むことは、ハッキリと言えることです。

 

そして、これまでの人生、本当に小さなこと、他からすればバカみたいなことでも、実現することにこだわってきました。小さな願いに挑戦し、実現し、積み重ねてきました。今後は大きな挑戦をKimono Travelerで示し、実現していきます。

 

Kimono TravelerのFB ページに応援のいいねやFB ページのシェアをしていただけると、とても嬉しいです。
まず1,000人を目指したいです。

 

皆さまのお力添えをどうぞよろしくお願い致します。切に願っています。

https://m.facebook.com/kimonotraveler/

f:id:kimono-miko:20170822083451j:image